ネコのヒトビト 2

gooからひっこしました。

ストーカー病

ストーカー病という言葉に出会った。

脳そのものの病理なんだということ

治療もできるそうだが、
治療そのものを拒否する人も多いらしい。


最近、人の振る舞いの問題は結局脳に帰結するのだから

そういう客観的というか俯瞰的な観点で 対応しないと

感情で飲み込まれるのではなく

大きな視点でみて対応しないと 間違えるなあと思う。