ネコのヒトビト 2

gooからひっこしました。

NHKでmRNAワクチンのことをやってたらしい

しれっとやってますねえ。

 

 

 

「ワクチン後遺症」という言葉もテレビで(名古屋のテレビ以外・全国放送)

みたのは初めてかもしれない。

 

この番組の中で 東京大学の先生が

「なんでmRNAが残ってスパイクタンパクを作り続けるのかわからない」と

おっしゃっていましたが

最初からmRNAの粒子をペグというのでコーティングして分解(人間の身体で代謝して消す)しにくくしている事など情報はたくさんありました。

他にも最近のノーベル賞での話 この方がわかっていないはずはないので

「わからない」というのは???

〜mRNAワクチン スパイクタンパクが体内に残る謎〜 東京大学医科学研究所 石井健教授 『残念ながら全くメカニズムはわかっていない』え? カリコ氏はmRNAを免疫系から攻撃されず長続きさせるためウリジンのメチル化(シュードウリジン化)でノーベル賞。むしろ2週間で消えるメカニズムが不明なのだが?… https://t.co/B5Jyl2MfKZ pic.twitter.com/qjDVfRzaOo

 

 

結局、今になって報道が徐々に解禁されているのも計算でしょうかねえ。