ネコのヒトビト 2

gooからひっこしました。

無題


www.youtube.com

追記:この動画↑すぐに消されてしまったみたいで今は見られません。

検索したら

nanbiyou.hatenablog.com

で文字起こしされていました。

ご興味のある方はどうぞ

 

この動画をみて、

おそらくこの坪内さんは

以下の動画に出た人であろうと思った。

 


www.youtube.com

 

過去動画を探す時ナオキマンの名前が思い浮かべられなくて苦労した。。

 

 

まあ、そうだろうなと言うふうに思ったけど

 

 

現代医学を信じて疑わない人たちがこれを見てどう思うのか

 

 

 

 

関係ないけど、

いろいろあって

ヘルパーさんのいない生活がほぼ1ヶ月になる。

 

部屋が綺麗になったこと。。整理整頓されたこと。。

自分が倒れた時とか 自分が出かける時とか という意味あいで

ヘルプしてもらっていたのだけれど

 

結局はおしゃべりや無駄な時間の浪費を自ら招いていたのだなあと思った

 

それから、自分でやった方が早いし 早くやろうという工夫をする

 

 

 

 

今日は久しぶりに 以前担当してくれていた保健師さんと電話でお話

 

クレバーな人

こういう人と話ができるって本当に幸運

としみじみして

 

話終わったあと しばらく涙が込み上げてきそうになっている自分に気づいた。

 

なぜなんだかわからないけれど、

相当辛かった時に助けてもらったので

 

今は、それほど大変じゃない。

というか

 

あれだけのことを乗り越えてきたから。

 

私は強くなった。