今年の5月にミニラが死んでから
(車に轢かれたり、病気になってから、
運が悪いのかとミロクという名前に変えたが 結局治らなかった)
最近新しい猫たちが庭に現れつつある
ミニラにそっくりなキジトラ仔猫
ミニミニラ
(黒が目立つキジトラ 毛並み、身体のしなやかさ、顔つき 色合い 全部そっくり)
ただ、この子は警戒心が強くてなつきそうにない。
ミニラは最初から鬱陶しいくらいだった
アダム
ミニラそっくりだけどややこげ茶色が強い 顔が丸く
グリーンアイでがっちりした体つきのキジトラ
(目がグリーンで顔が丸く、色合いがミニラより明るいその子は玉が丸いのでタママルと名付けた子もいた。最近見ない)
クロ猫の
ロデム(最初はルナと名付けていたのだが、オスなのがわかってロデムにした)
この子はお勝手口の付近に住んでしまって、しょっちゅう家の中の子(主にタスケ)と
猫パンチの応酬をしている。(おかげで網戸が破れてしまった。)
などなど。
あと、
ミルクティー色で目がブルーアイのアポロ(女の子だけどアポロがしっくりするのでそのまま)は、家の南側にある猫舎(発泡スチロール箱をくり抜いてタオルなどを敷いたもの)に住み着いた様子。
猫舎(発泡スチロールの箱)に 以前は猫ベッドを入れていたのだが、入り口を塞いでしまうので入りにくいし、中がくり抜いてあると気づきにくいので 中に入れるものは
平らか あまり段差のない猫ベッドが良さそうだなと思った。
今はタオルだけだが、そのうち 暖かそうな素材を重ねていれてあげようと思っている。