夜中に目が覚めて だいたい12時前後 か 2時前後に
オムツ交換などをしたあと
私のゴールデンタイムが始まる
だいたい2時ごろから6時くらいまで
昼間できなかった掃除 整理整頓
読みたかった本に目を通したり 普段手をつけられない家事をしたり
昼間くるヘルパーさんがやりやすいような仕事を残して
その間、猫から餌をねだられたり
台所の片付けをしたりといった具合
見たかった動画(占星術や占いの講座)にはまだ届かず
土星よりも遠い惑星の星座間移動が今年の前半に集中して起きるし
水星の逆行が3回とも水の星座と言われるところで起きるという特徴を
どう自分の中に落とし込むか 図表を作ったりなんだりで
予定外 予想外の時間をかけている。
結局のところそんなことで毎日3時間くらいしか寝ていないし
風呂も入ったり入らなかったりで
いろいろ考えると結構自分ってタフなんだなあ
なんて 今までの生活も含めて考えると なんとなくかえって
自分を見直してみたりしている。
というか 若い頃はやたらと寝てしまって徹夜でなにかを仕上げるなんてこと
できなかったので そういうコンプレックスがあるのかもしれない。
ただ 今は眠れないというか体質が変わって 眠らなくても平気になってしまったという事もあるし
夜 起きていろいろしていると うるさいと叱られてしまうので
気をつかてできなかったのを 今は(だれも文句を言わないので)
自由にできるということもある。
外が明るくなってきた。
朝方はとても 清々しいので 目が冴えた状態で
朝を迎えられるのは気分がいいものです。
もうすこし 計画的にいろんなことができるといいなあ。